ボーヤン・ジン。
 落ち着いて〜! 出していないのに自分が魔物を出しているかどうか心配なんてしなくて大丈夫です!

 ドミトリー・アリエフ。
 貴方たちはまだ若いのだから、これから世界をもっとよい場所に変えていけます!
 ――音があふれる人混みの中、耳を塞ぎ、自分自身を見つめて歩いて行こうとしている人が、そこにいた――。とてもエモーショナルな演技!
 日本の歌舞伎も宝塚もおもしろいですよ! さまざまな芸術にふれて、どんどん貴方の内なる美を磨いていってください&昨日の件、ありがとう!

 アレクサンドル・サマリン。
 ――滑りながら、彼はフィギュアスケートの楽しさを発見していった。練習を積み重ねて磨いてきた技を、観客の前で滑り、分かち合う喜び。だから、観ていて楽しかった。演技に迫力! 長身がしなるスピン! でも、まだまだもっともっと行ける!

 ケビン・エイモズ。
 …昨日の、今日で――日本のことわざでは「ミイラ取りがミイラになる」と言います。そして、そういう演技について書き表すのは、こちらとしては非常に難しいです。その気持ちをベースに、貴方が氷上に描き出したい世界を精いっぱい追求していってはいかがでしょう。大切なのは、その先です。

 ネイサン・チェン。
 人間誰もが損得勘定だけで生きていると思ったら大間違い!
2019-12-07 23:50 この記事だけ表示
 アレクサンドラ・トゥルソワ。
 後半、音楽にどんどん乗ってきて、演技にぐいぐい引き込まれた! 心もほっぺたもふっくらしてきて◎! 私も一生懸命頑張るので、一緒に頑張りましょう!

 アンナ・シェルバコワ。
 …楽しかったでしょ? そうそう、その調子〜!
音楽にだいぶ綺麗に乗れるようになってきて、演技が洗練されてきた。美の力で反逆だ〜! そのためにも、おいしいものも食べて、心と身体にもっと力と栄養をつけましょう!

 紀平梨花。
 真駒内の楽しさ、今度、生中継のときやってみましょう!

 アリーナ・ザギトワ。
 人は、美に生きるようになると、そのオーラで光り輝くようになる。アリーナ・ザギトワにはその輝きがある!
 そうです、自分で選び取って切り拓いて進んでいく人生は楽しいのです! この日の貴女のスケートが何よりそのことを証明しています。そして、貴女が美に生き始めたことで、世界は確かに変わっていっています!
 「NHK杯」からさらに驀進して、しっとり大人の女性に。貴女がこれからスケーターとして歩んでいく道が楽しみでなりません!
2019-12-07 23:49 この記事だけ表示
 …酔う酔う酔う回る回る回るきゃあ跳んだ宙宙宙〜〜〜。
 ――私の背後に誰かいて、二人羽織の如く、心と身体を操っていくのだった――まるで、自動操縦。…これが、アドレナリン…? 座って観ているだけなのに、身体がカッカと燃えてきて…。
 自分の意思とは関係なく乗せられた意識のジェットコースター、その激しいアップ&ダウン。でも。
 最後、最高に気持ちよかった!!!
 次があるなら、もっと上手く乗りたい。しかし。何をどう練習しておけばいいのかさっぱりわからん(笑)。
 …この世をお創りになった方は、想像を遥かに超えていくような途方もない人間をこの世にお創りになったんだな…と思っていたら、生中継していたテレビの映像と音声がしばしめちゃめちゃ乱れました(笑)。
 本日、12月7日は、まさにその人、羽生結弦選手がこの世に遣わされた日!
2019-12-07 23:00 この記事だけ表示