「全日本フィギュアスケート選手権2020」女子フリースケーティングの演技[フィギュアスケート]
 千葉百音。音楽を感じて楽しんで滑ろうとしていて、ときおりふわっと見せるかわいらしさと笑顔に心惹かれた。

 浦松千聖。長い腕を美しく活かせるようになってきた。

 廣谷帆香。集中して演技に入れていた。フライングキャメルスピンで内なる火の鳥が見えた。

 松原星。両手を組んでジャンプするとき、腕をもっと上に伸ばした方が、肘の角度が綺麗に見えると思う。

 竹野比奈。やわらかい演技で見せるジュリエット。――ジュリエットは幸せだったかな…、きっと幸せだっただろうな…と思いめぐらすひととき。

 吉田陽菜。スローパート、音楽に乗れていてよかった。

 永井優香。アシンメトリーなデザインの衣装が彼女の美しさを引き立てて。スケートへの思い、思い出を分かち合ってくれたことに感謝!

 本郷理華。個性的な振付の攻めているプログラム。パンツルックがかっこよく、闘う女の哀愁も感じて。「スケートが好き!!!」というあふれんばかりの気持ちにビリビリ打たれた。

 横井ゆは菜。大ヒットドラマ『半沢直樹』の歌舞伎役者勢にも負けない顔芸からのスタートでまずは大爆笑。そしてコミカルな動きに笑いがドッカンドッカン。スタイリッシュな衣装もよく似合い、彼女の持ち味である明るさとおもしろさ、そしてコケティッシュな魅力も感じられて。フィニッシュ後の蹴りを入れるような盛大なガッツポーズでまたもや大爆笑。やっぱり横井ゆは菜はおもしろクイーン! 人生ENJOY!!!

 鈴木なつ。曲は『ウエスト・サイド・ストーリー』より。衣装がマリア! 曲調の変化をよく表現していた。

 青木祐奈。全身を大きく使っての表現に心惹かれた。

 樋口新葉。闘っていた! 心の中に紅い大輪の花が次々とあざやかに咲いて、いつまでも消えないような。

 吉岡詩果。しなやかな動きが印象に残った。

 住吉りをん。はつらつとしたかわいらしさを感じた。

 白岩優奈。衣装、似合っていて素敵。思いきりのよさに気迫とかっこよさを感じた。これまで観てきた中でベストの演技。強い白岩優奈、いい!

 川畑和愛。繊細さとダイナミックさとが共存する演技に見惚れる。…スケートを通じて世界を明るくしたい…との彼女の思いがひしひしと伝わってきて、だからこそ、涙。

 河辺愛菜。大きくやわらかく世界を抱きしめにいくような演技。迫力あり!

 松生理乃。ジャンプにふわっと浮遊感。世界に対して心開いていくような伸びやかさが◎。

 宮原知子。今のこの世界に対する祈りがこめられた、成熟の演技。自分の愛するフィギュアスケートを観客と分かち合いたいという切々とした想いに、胸しめつけられて、涙…。今までになくドラマティック!

 新田谷凜。踊るのが非常に難しそうな曲をていねいに滑ろうとしていた。

 山下真瑚。懐の深い人である。彼女の創り出す大きな世界の中でゆったり揺れているような至福。大切なものをいっぱいもらった想いで、涙。

 三原舞依。孤独と向き合い、綺麗事ではないところで世界を見つめるからこそ、人には真の強さと美しさが宿る。人と人とが支え合って生きることの美しさを、彼女の演技に改めて教えられた思い。

 坂本花織。昨日&去年のリベンジ成った『マトリックス』。静かな闘いぶりが逆に凄み。ジャッジ席に蹴りを入れるような振りが今宵も痛快至極! 坂本花織が力強くかっこいいと、観る方も燃える!

 紀平梨花。曲は清塚信也の「Baby, God Bless You」。ステファン・ランビエールの振付がすばらしい好プログラム。四回転サルコー!!! しっとりとしたピアノの音を目で見、演技を聴くよう。美しさに見惚れ、聞き惚れ、あっという間の至福の時。
2020-12-27 23:47 この記事だけ表示