藤本真由
(舞台評論家・ふじもとまゆ)
1972年生まれ。
東京大学法学部卒業後、新潮社に入社。写真週刊誌「FOCUS」の記者として、主に演劇・芸能分野の取材に携わる。
2001年退社し、フリーに。演劇を中心に国内はもとより海外の公演もインタビュー・取材を手がける。
ご意見・お問い合わせ等は
bluemoonblue@jcom.home.ne.jp まで。
「世界フィギュアスケート選手権2021」男子フリープログラムの演技
[フィギュアスケート]
地上波放送順〜。
ハン・ヤン。一人で寂しそうに歩いて行かないで…と、ときおり胸が締め付けられるような。内省的な演技が魅力的。
マッテオ・リッツォ。衣装、似合っている! 繊細な滑りをする人というイメージを抱いていたのだけれども、今日は加えて力強さも感じた。曲の盛り上がりと共に演技もどんどん盛り上がって。
エフゲニー・セメネンコ。若いながらも端正で落ち着いた滑りが好印象。
ケヴィン・エイモズ。観る人の想像力をかきたてる演技ができる人である。そうして彼の世界へと引き込んでいって、そこに、アクロバティックな動きが加わって、観ていてとても楽しい。幸せに滑っているところも◎。
チャ・ジュンファン。全体的にあせりが感じられたような…。
ジェイソン・ブラウン。久しく観られていない海外ミュージカル公演を観たような気持ち。
宇野昌磨。最近、観るたび、…本当に素敵な男性に成長していっているな…と感じるのだけれども、その成長ぶりが遺憾なく発揮された演技で、しっとりとした「Dancing On My Own」の曲が似合うようになってきた。ますます成長していく姿を観たい。
キーガン・メッシング。ダイナミックで雄大な演技に、涙! よく集中して自分の世界に入っていた。頬ずりハイドロ・ブレーディング! 観る者に勇気と励ましを与える演技。
ミハイル・コリヤダ。どこか、細いロープの上を渡っていくような、小さな針の穴に糸を通していくような、そんな緊張感を与える演技だった。
ネイサン・チェン。真心があって、厭世的なところがなくて、いつになくいい演技だった。
鍵山優真。ジャンプはよかった! 表現も頑張ろう。
羽生結弦。
美は、心のありよう。
It’s all up to you!
フィギュアスケートという競技において、観客の存在はいかなる意味をもつのか考察する上でも、非常に興味深い大会でした。
ハン・ヤン。一人で寂しそうに歩いて行かないで…と、ときおり胸が締め付けられるような。内省的な演技が魅力的。
マッテオ・リッツォ。衣装、似合っている! 繊細な滑りをする人というイメージを抱いていたのだけれども、今日は加えて力強さも感じた。曲の盛り上がりと共に演技もどんどん盛り上がって。
エフゲニー・セメネンコ。若いながらも端正で落ち着いた滑りが好印象。
ケヴィン・エイモズ。観る人の想像力をかきたてる演技ができる人である。そうして彼の世界へと引き込んでいって、そこに、アクロバティックな動きが加わって、観ていてとても楽しい。幸せに滑っているところも◎。
チャ・ジュンファン。全体的にあせりが感じられたような…。
ジェイソン・ブラウン。久しく観られていない海外ミュージカル公演を観たような気持ち。
宇野昌磨。最近、観るたび、…本当に素敵な男性に成長していっているな…と感じるのだけれども、その成長ぶりが遺憾なく発揮された演技で、しっとりとした「Dancing On My Own」の曲が似合うようになってきた。ますます成長していく姿を観たい。
キーガン・メッシング。ダイナミックで雄大な演技に、涙! よく集中して自分の世界に入っていた。頬ずりハイドロ・ブレーディング! 観る者に勇気と励ましを与える演技。
ミハイル・コリヤダ。どこか、細いロープの上を渡っていくような、小さな針の穴に糸を通していくような、そんな緊張感を与える演技だった。
ネイサン・チェン。真心があって、厭世的なところがなくて、いつになくいい演技だった。
鍵山優真。ジャンプはよかった! 表現も頑張ろう。
羽生結弦。
美は、心のありよう。
It’s all up to you!
フィギュアスケートという競技において、観客の存在はいかなる意味をもつのか考察する上でも、非常に興味深い大会でした。
2021-03-27 23:59 この記事だけ表示