「うたコン」3月16日放送分[テレビ]
 すっかり遅くなりました。

 DA PUMP×同志社香里高校ダンス部卒業生で「U.S.A.〜卒業おめでとうSP〜」。ISSAが中心となって全員を見事まとめあげて、パワーが一体となって炸裂! 激しい踊りをキレキレに制服スタイルで踊りまくる女子たち、いい! Girls be ambitious! 未来を切り開いていって! 若い世代の頼もしさに、涙。
 明日海りおで「なごり雪」。男役から着実に女優転身中。女優として主人公エドガーを演じた『ポーの一族』の舞台がよかった…という話もまだ書けていなかったのでした。押尾コータローのギターが優しく包み込むように官能的。
 丘みどり×山内惠介で「浪花恋しぐれ」。「♪芸のためなら女房も泣かす」、男女の立場を逆転させても成立する歌なのか考える。そのあたりに、この歌を今の時代に通用させる歌い方もあるのかなと。
 トークでの笑いもキレていたオール巨人で「夢浪漫」。味がある歌、いい! まろやかな包容力あり。
 山内惠介「古傷」。たそがれていた!
 DA PUMP「Dancing on the street」。揃えつつそれぞれの個性も発揮して、歌と踊りに秀でた男性グループ、いい! かっこいい楽曲。
 ももいろクローバーZ「吼えろ」。4人がキラキラしていて、スーパーヒロインに変身しそうだった。ガールズパワー!

 明日は観劇なので録画しました〜。
2021-04-05 23:58 この記事だけ表示