『ドリーム・オン・アイス2021』昼公演〜[フィギュアスケート]
 …楽しみすぎて昨夜なかなか寝付けませんでした(苦笑)。
 柴山歩。フェアリーな感じが曲と合っていた。
 三宅星南。曲は『白鳥の湖』。曲調変化がめまぐるしいけれども、白鳥に魅入られてから愛のクライマックスまでの王子の心情を濃厚にヴィヴィッドに描き出すとよいのでは? 王子様衣装、似合う。
 吉田陽菜。音楽をもっと感じよう!
 三浦佳生。曲はヴィヴァルディ『四季』より「冬」。やっぱり彼は才能の塊! 進化止まらず。過酷な大自然に対峙する小さな存在たる人間を感じて、涙。これからの深化も楽しみなプログラム。
 松生理乃。新たな一面を表現しようとする姿勢が好感度大。
 本田ルーカス剛史。こういう曲調なので、エッジワークの妙も味わえるといいなと。
 横井ゆは菜でクイーン・メドレー。キューティーな魅力もあって、女子が滑るクイーン、いい! 衣装も似合う。「ウィ・ウィル・ロック・ユー」を画面の前で盛大にシャウトするあひる。やっぱり横井ゆは菜の演技はおもしろくていいな…とときおり笑いながら観ていたのが、失意から敢然と立ち上がる様を見せるラストの「伝説のチャンピオン」が、…何だか今の状況と重なって、涙。みんなで立ち上がっていこう! すべてのピースがはまったらすさまじい破壊力をもつであろうプログラム!
 友野一希。曲は『ラ・ラ・ランド』より。ものすごい運動量! これまた全部はまったらとても楽しそうなプログラム。ラストに向けての心と身体のエネルギッシュな躍動感!
 樋口新葉。彼女らしい信念の強さと、今ここにある生の祝祭性に満ちた演技!
 神宮アイスメッセンジャーズ。フォーメーションを楽しむ。
 河辺愛菜。曲はヴィヴァルディ『四季』より「冬」。舞い散る雪の結晶を連想。
 佐藤駿。曲はヴィヴァルディ『四季』より「夏」。――過酷な春の後の夏を思って、涙。滑ることで前に進める! 思い、氷上で出していこう!
 三原舞依。曲は『レ・ミゼラブル』の「I Dreamed A Dream」。魂の叫びに打たれて立ち尽くす人生の刹那。天使や妖精を得意としてきた彼女だからこそ演じられるドラマティックなヒロイン!
 田中刑事。――『LUXE』の“ナルシス”は今も心に残る名シーンなり。いつになく激しく攻める姿勢にドキドキ。女戦士になって共に闘う夢想。
 宮原知子。アイスショーだからこそ、一生懸命やらなくちゃとかじゃなくて、自分の心の思うがままにENJOY!
 三浦璃来&木原龍一。木原龍一の冷静かつ温かな包容力が好き。
 坂本花織。かっこよさ、強さとしなやかさが表現できそうなプログラム!
 鍵山優真。小粋な軽妙さが加わるといいかも&相手に笑って欲しいなと思うとき、どんな感じで接してる?
 紀平梨花。曲は映画『タイタニック』より。衣装とヘッドバンドがとても素敵。母親がレオナルド・ディカプリオのファンだったため、この映画も何回一緒に観たかわからないのですが。今日の彼女の演技に、ジャックの死後も彼との愛の思い出を胸に生き抜いたヒロイン・ローズ、その人生の道のりに改めて思いを馳せ。
 羽生結弦。曲は「マスカレイド」。――『スターズ・オン・アイス』を横浜アリーナで観たとき、世にも幸せそうに氷上に在る彼の姿に、誓った。その幸せのために、自分ができることは何でもする…と。だから。ペンを手に握りしめたままその場にただ硬直して声にならない声を心で上げ続けるという、人生で初めて味わう時間を体感したことも、よし(苦笑)。
 夜公演も楽しみ!
2021-07-10 16:38 この記事だけ表示