藤本真由
(舞台評論家・ふじもとまゆ)
1972年生まれ。
東京大学法学部卒業後、新潮社に入社。写真週刊誌「FOCUS」の記者として、主に演劇・芸能分野の取材に携わる。
2001年退社し、フリーに。演劇を中心に国内はもとより海外の公演もインタビュー・取材を手がける。
ご意見・お問い合わせ等は
bluemoonblue@jcom.home.ne.jp まで。
「世界フィギュアスケート選手権2024」[フィギュアスケート]
3月22日地上波放送分。
*ペア・フリースケーティング
三浦璃来&木原龍一。スピード速! 一つ一つの要素がきれいだった。三浦璃来のきりっと研ぎ澄まされた感。木原龍一はくれぐれもお大事に!
*女子ショートプログラム
千葉百音。ステップシークエンス、楽しかった。
吉田陽菜。明るい笑顔も派手衣装にマッチして、冒頭から、観ているこちらも思わず笑顔になって引き込まれていく吉田陽菜ワールド。躍動感があり、一緒に踊り出したくなる演技!
イ・ヘイン。夢見る風情と力強さが共存する、魅力的な演技。ドラマティックなステップシークエンスに引き込まれた。
キム・チェヨン。思い切りのよさを感じる演技。
イザボー・レヴィト。世界に向かって開かれていくような雄大さを感じさせる、とても素敵な演技!
ルナ・ヘンドリックス。派手な衣装&派手なメイクを派手と感じさせない存在感のド迫力。スピードがあり、女戦士の如きあまりの勇ましさに途中敬意の笑い。
坂本花織。細やかさと大らかさとをきちんと共存させていた箇所の演技はよかった。
*男子ショートプログラム
鍵山優真。前へ前へと向かう気持ちが観ていて爽快。力強さ、逞しさを感じる演技。
三浦佳生。ステップシークエンス、伸びやかでよかった。集中&元気出して!
チャ・ジュンファン。気迫を感じる演技。
イリア・マリニン。ジャンプが大きく、迫力のあるかっこいい演技だった。ラズベリーツイストもあざやかに決まって気持ちいい!
宇野昌磨。心の中に確かにある大切なものを両の手のひらでそっと慈しむような演技。人としての幹の大きさを感じさせた。
アダム・シャオ イム ファ。エンターテイナーとしての成長と可能性を感じさせる演技だった。
*ペア・フリースケーティング
三浦璃来&木原龍一。スピード速! 一つ一つの要素がきれいだった。三浦璃来のきりっと研ぎ澄まされた感。木原龍一はくれぐれもお大事に!
*女子ショートプログラム
千葉百音。ステップシークエンス、楽しかった。
吉田陽菜。明るい笑顔も派手衣装にマッチして、冒頭から、観ているこちらも思わず笑顔になって引き込まれていく吉田陽菜ワールド。躍動感があり、一緒に踊り出したくなる演技!
イ・ヘイン。夢見る風情と力強さが共存する、魅力的な演技。ドラマティックなステップシークエンスに引き込まれた。
キム・チェヨン。思い切りのよさを感じる演技。
イザボー・レヴィト。世界に向かって開かれていくような雄大さを感じさせる、とても素敵な演技!
ルナ・ヘンドリックス。派手な衣装&派手なメイクを派手と感じさせない存在感のド迫力。スピードがあり、女戦士の如きあまりの勇ましさに途中敬意の笑い。
坂本花織。細やかさと大らかさとをきちんと共存させていた箇所の演技はよかった。
*男子ショートプログラム
鍵山優真。前へ前へと向かう気持ちが観ていて爽快。力強さ、逞しさを感じる演技。
三浦佳生。ステップシークエンス、伸びやかでよかった。集中&元気出して!
チャ・ジュンファン。気迫を感じる演技。
イリア・マリニン。ジャンプが大きく、迫力のあるかっこいい演技だった。ラズベリーツイストもあざやかに決まって気持ちいい!
宇野昌磨。心の中に確かにある大切なものを両の手のひらでそっと慈しむような演技。人としての幹の大きさを感じさせた。
アダム・シャオ イム ファ。エンターテイナーとしての成長と可能性を感じさせる演技だった。